沖縄 青の洞窟

■スタッフブログ

たかちゃんマン日記

アロハーーーーーー!!アロハーーーーーー!!

 

みなさん。こんにちは!!

どのようにお過ごしでしょうか?!?!

沖縄は暖かっかたり寒かったり洋服を選ぶのが大変な季節です。太陽が出てるともの凄く暖かいです。でも、朝晩は肌寒さを感じます。早く夏が来ないかな~~っと毎日思ってます。夏が待ちどうしいです。

夏と言えば花火ですよね!!今日紹介するのは、『琉球海炎祭』についてお話します。

unnamed

この海炎祭は今年で第17回を迎え、日本で一番早い花火大会と言われています。10000発の花火と音楽のコラボレーションとなってます。

 

今年は今のところ4.11に行われる予定でいますが、コロナの影響でまだ確定では無いので、行かれる方はホームページをご確認ください。

場所は宜野湾海浜公園(宜野湾トロピカルビーチ)で19:00から行われます。

見所は沖縄の持つ「自然・文化」の一大コラボレーションです。


日本の夏の風物詩である花火と沖縄音楽・文化の融合による、オリジナリティに溢れた沖縄最大の一大エンターテインメントとして、また、花火イリュージョンの日本有数の規模を誇ります。

海洋型リゾートとしてのみならず沖縄本来の魅力を新たな手法でアピールし、沖縄のステイタス向上および観光誘致を図ることを目的とし、「日本で一番早い夏」を県内外へアピール。県外からの観光客や沖縄県民も楽しめるフェスティバルとして毎年4月、沖縄の海開きシーズンに合わせて開催しています。

ryukyukaiensai_hanabi

この琉球海炎祭をプロデュースしているのがJUNKO KOSHINOさんがてがけています。

文化功労者2017にも選出された世界的デザイナーコシノジュンコ氏が手がけるデザイン花火は2010年から始まり、毎年内容を新たにし、2020年に11回目を実施いたします。コシノジュンコ氏が花火デッサンを描き、2016年と2019年にマカオ国際花火コンテストで世界一に輝いた丸玉屋小勝煙火店と、グラデーション花火の魔術師と言われる花火会社マルゴーの花火師が花火を製作。その花火玉を音楽に合わせてコンピューターでプログラミングし、夜空に打ち上げます。

FUKUSHIMA-PRIDE-by-JUNKO-KOSHINO_portrait

 

皆さんも是非花火大会を見に沖縄へお越しください。そのついでにマリンクラブナギにきてダイビングやシュノーケリングをしてみてはいかがですか??皆さんのお越しをお待ちしてます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

沖縄の海をを満喫するなら!

プズマリダイバーズクラブHP

 

沖縄最南端の姉妹店 糸満マリンサービス

糸満マリンサービスHP

 

沖縄/恩納村/真栄田岬/青の洞窟
ダイビング/シュノーケリング

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!

ロケーションダイニング凪

 

沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!

ぎゅうとん合戦

 

海の太陽のヒーリング・コテージ☆

コテージ・シーサイド

 

一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪

コテージ・泊楽

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆