沖縄 青の洞窟

■スタッフブログ

たかちゃんマン日記

皆さん、おはよございます。こんにちは。こんばんは。

 

世の中は、コロナウィルスの話がどこに行っても話題になってますね。ナギはコロナになんて負けないぞとスタッフ一同毎日がんばってます。みなさんもコロナに負けずにがんばんりましょう!!!

 

 

今日紹介するのは沖縄の世界遺産についてご紹介します。

 

はじめに沖縄と言えば首里城ですね。

悲しいことに去年火災がありましたね。

syurijyou100

第二次世界大戦の大きな被害で焼け野原となってしまった首里城とその周辺一帯は、国営公園として城を復元した世界遺産です。首里城公園は高台に位置していて見晴らしのよさも魅力のひとつ。城内最高の聖地と呼ばれる京の内や、那覇を一望できる展望スポット西(いり)のアザナなど、歴史の香りに満ちた場所にも出合えます。那覇にありアクセスも良いので一度は訪れたい世界遺産です。
観光ガイドさんの説明を聞きなが散策してみるのもいいかもしれません。
園内はアップダウンの大きな石畳の坂道や石段が多いので、歩きやすい靴で訪れましょう。

 

斎場御嶽

images

斎場御嶽は、多くの観光客が足を運ぶ世界遺産であり、沖縄の数あるパワースポットのひとつです。世界遺産の中でも特にスピリチュアルな土地です。また、県内の神人(かみんちゅ)や深い信仰心を持つ方々にとっての大切な祈りの場でもあります。まずは、神々に対する訪問の挨拶をしっかりと。六つの拝所へは感謝の気持ちを持ってお邪魔しましょう。自分を見つめ直し、活力を充電するいい機会になるはずです。

 

勝連城跡

ダウンロード

 

勝連城跡は、世界遺産に登録されたグスクのひとつであり、パワースポットとしても人気です。勝連城へと続く石段を登り尽くせば、うるま市と青い海を一望できる迫力の景色に出合えます。空に向かって凛とそびえる城跡へは歩きやすい靴で登城するのがおすすめ。敵を攻撃しやすくする工夫がされた城壁の曲線美も合わせて楽しみましょう。

 

沖縄にはまだまだ沢山の世界遺産があるので沖縄に来た際はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

沖縄の海をを満喫するなら!

プズマリダイバーズクラブHP

 

沖縄最南端の姉妹店 糸満マリンサービス

糸満マリンサービスHP

 

沖縄/恩納村/真栄田岬/青の洞窟
ダイビング/シュノーケリング

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

沖縄料理を、美しい景色と癒しの空間で!

ロケーションダイニング凪

 

沖縄ブランド牛&アグー豚、一頭買い!

ぎゅうとん合戦

 

海の太陽のヒーリング・コテージ☆

コテージ・シーサイド

 

一棟貸しのラグジュアリー・コテージ♪

コテージ・泊楽

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆