■プズマリダイバーズクラブ
カヤックについて
:・:・ * ・:・ ・:・ * ・:・:

ここではプズマリによく問合わせの多い事項についてまとめてみました。 もちろん、こちらにないことで質問等がございましたら、何でも気楽にお問合わせください。

◆ カヤックについて ◆

*シーカヤックとは??
 ・


シーカヤックは、初めての方でもすぐに乗れる手漕ぎボートです。
2人乗りと3人乗りのカヤックをご用意しております。
170cmほどのオールを持ち、バディと力を合わせて進んでいきます。
プズマリのツアーでは、船底がクリアになっているのカヤックも使用しますので、
漕ぎながら、沖縄の透き通った水中を見下ろすことが出来ます。
お気軽に海上散歩をお楽しみ下さい。

P7010075.jpg



*ツアーの開催時間は??
 ・AM8:45~/PM12:45~ 1日2回の開催となります。                                              基本ショップ集合になります。                                                    レンタカーでお越しの方は、カーナビにステーキハウスJAMと設定して下さい。                ※無料駐車場30台あります。

*所要時間は、どのくらい??
 ・

4時間半(御来店からお帰りまでの所要時間)

ショップ集合

受  付

着替え (ウエットスーツ、ブーツを着用します)      
↓(帽子がある方、お持ち下さい)
ショップの車で万座近くのビーチへ移動 (ショップからビーチまで10分程)

現地到着、説明

いよいよ!!シーカヤックで無人島へ出発♪♪(片道20分程度)

無人島にてスノーケリング♪♪ (40分程度)

ショップに戻りシャワー&着替え

解散



*対象年齢は?
 ・7歳からとなっています。高年齢の方に対しても、健康な方であれば問題ありませんが、 カヤックは多少の体力がいります。不安な方はスタッフにご相談下さい。 又、体調の悪い方は、御遠慮下さい。

*カヤックでどこまでいくの?? ツアーの内容は??
 ・ビーチを出てから、万座ビーチと瀬良垣の中間にある、島(洞窟があります)に行きます。   洞窟までは、15分程。島に上陸し、洞窟内を探索!!!   その後は、洞窟の前で15分程度スノーケリングをし、カラフルなお魚を見たり、   餌付けをします。また、カヤックで15分程移動し、ヤドカリ島へ上陸!!   この島には、天然記念物のヤドカリが住んでいます。ヤドカリをさがしたり、貝を拾ったり...♪   お楽しみいっぱいです。その後、15程度ボートを漕ぎビーチに戻ってツアー終了です。

*持ち物は?
 ・★水着・・・ワンピース、ビキニ、競泳用水着、サーフパンツなど、どんな形のもでもかまいません。
ただし、ウエットスーツの中に水着を着用しますので、お持ちであれば体にフィットした水着をオススメします。
★着替えとタオル・・・ツアー終了後男女別々のシャワールームと更衣室の設備がありますので、ご利用ください。
※シャンプーなどは設置されておりませんので、必要な方はお持ちください。  
★器材・・・全ての器材はツアー料金に含まれていますが(FUNダイビングは除く)、ご自分の器材をお持ちいただいても大丈夫です。
ただし、お持ち頂いてもツアー料金は変わりません。
★カメラとビデオ・・・防水タイプをお持ちの方はツアー中にご利用いただいてかまいません。
ダイビングでは防水10m以上の物が望ましいです。
★日焼け対策・・・沖縄は紫外線が強いので、帽子、サングラス、日焼け止めなど、必要な方はお持ちください。
★ビーチサンダル・・・移動はすべてサンダルでしますので、濡れても良い物をお持ちください。
お持ちでない方には、お店で無料で貸し出しもしております。(但し、数に限りがございます)
★貴重品・・・鍵のついたロッカーがありますが、紛失等の責任は負いかねますので、あまり高価な額のお金などはお持ち頂かない事をおすすめします。
★タバコ・・・カヤックに持ち込みも可能です。
★飲み物・・・ボートにご用意しておりますが、持ち込みも可能です。

*服装は?
 ・出来れば水着着用でご来店下さい。ウエットスーツ、ライフジャケット、ブーツを着ます。晴れた日はサングラスや帽子があった方がいいと思います。日焼け対策もお忘れなく!

*シーカヤックは何人乗り?
 ・2人乗りと、3人乗りがあります。また、クリアカヤックも使用しております。

*シーカヤックは難しい?
 ・スタッフが丁寧に教えます、全く初めての方やお子様でも、みなさん楽しめます。

*カヤックだけをしたいんですが・・・。
 ・可能です。スノーケルの時間は、無人島にビーチがありますので、陸上で待っていることが出来ます。 (ツアー料金は、かわりません)

*陸から見ているだけは、できますか??
 ・カヤックで海洋に行きますので、陸上で見ているだけはできません。

*ゲストに対して、スタッフは何人ですか??
 ・お客様6名に対してスタッフ1名です。

*カヤック酔いはしますか??
 ・どうしても心配な方は、酔い止め薬を御用意下さい。

*一人で参加できますか?
 ・ツアー参加は、2名様からとなります。


お友達に紹介

098-963-0504
お問合せ
COPYRIGHT (C) 2006
MARIN CLUB NAGI
All RIGHTS RESERVED.
予約する
BACK
HOME